路傍の磊磊(ろぼうのらいらい)。 主に磊磊 ちかさが日々のラクガキを垂れ流してゆくブログです。一部獣八禁なので、苦手な方は御注意を。


  • --/--/--(--) --:--:--


  • 2012/02/09(木) 01:42:07


 3~4年使用していた外付けHDDが
本日、とうとうご臨終なされました。

 バックアップはとって置かないとならないとは知りつつも
安いPCにはそれだけの余裕も無く、かといって外付けをもう一台買う金銭的余裕も無く
先延ばしにしていた結果がこれですよ!

 全過去作品のデータや、全資料や、全音楽ファイルや
その他諸々が完全に失われてしまいました。



 とはいえ、自分でも驚くほどショックは無く
「この際だから、昔の作品と決別して新しい方向に進んでみようかしら」
 などと暢気な事を考えております。


 ちょうど昨日か一昨日か、NHK「仕事の流儀」にて

 “『得るは捨つるにあり』
   何かを捨てるからこそ覚悟が決まる、
   古いものにしがみついていたら新しいものは得られない。”

 というような言葉が紹介されていましたが
なるほど、絶妙なタイミングです。


 だけど今後はちゃんとバックアップ取りましょうね!


